西の遠州灘で釣りするブログ

遠州灘サーフか地元河川河口付近でルアー投げています

カテゴリ:ショアジギ・プラッキング > 青物

釣り初めでワラサを出して、その後、火山の噴火による津波注意報等が有り一回休み。更に次の週はバイト一個拾って終わり。うーむ。遠くで鰆が出ていたのよ。チャンス有るかなと粘ったけどダメでした。で、その次の日も(気温4度で小雨だった)竿を出した。しかし丸坊主。今週…
>>続きを読む

年末年始の遠州灘は荒れ模様でした。風も強く釣りは諦めました。そして、この週末という事なんですが土曜日は出勤日でした。で、日曜日なんですが海況はどうでしょう。成る程。波は低く風が横から。まあ、この時期は北西風か西風が基本ですからね。予想の範囲です。潮は小潮…
>>続きを読む

建国記念日だと言うのに午前中は用事があり午後からの出動となってしまった。そうで無くても2月は例年釣果が渋い。何とかキープサイズを獲りたいところ。さて海の具合はと言うと、波は小さいけど風は強い感じ。中潮らしい。徐々に風が落ちつくという予報ね。現地の水温は非接…
>>続きを読む

先週の不甲斐なさを反省し酔った勢いで結局Hパワーのショアジギ竿、PE3号、リーダー60lbを新規購入した。そんなこんなで朝、布団の中で海の様子を確認して見ると、何処も波は問題なさそう。天気もOKだ。風などは有っても無くても今日は行くのだ。潮?一応見るが特に気にしな…
>>続きを読む